Thursday, 28 March 2024

伊藤圭一クラシックギター教室 第8回生徒発表会

「伊藤圭一クラシックギター教室 第8回生徒発表会」盛大に開催

チュラビスタ教室も開講:毎週火・木曜日3PM〜6PM

 

去る11月25日(土)、伊藤圭一クラシックギター教室主催による、「第8回生徒発表会」 がミラメサのグリーンミュージックで開催されました。

午後1時、伊藤圭一先生の司会で発表会がスタート。

7歳から大人まで19名の生徒さんが日頃の練習の成果を存分に発揮して、ギターの練習曲のほか、シーズンに合わせたクリスマスソング、クラシック音楽の名曲など、熱のこもった演奏を披露し、その度に会場からは大きな拍手が送られました。

親子による二重奏、先生とのデュエット、そして独奏など、観客はバラエティーに富んだ31曲の演奏を楽しみました。

特に、同教室で4年半クラシックギターを習っている崇治サング君(10歳) は、フェルナンド・ソルのエチュード#5(先生とのデュエット)と#6(ソロ)を演奏して第1部のトリを飾りました。

また、ジャズのギタリストで昨年から同教室でクラシックギターを習っているブライアン・ブラッドリーさんは、フランツ・シューベルトのアベマリアを披露して第2部のトリを飾り、会場は一際大きな拍手に包まれました。

伊藤圭一先生は次のように話しています。

「この度はクリスマスソングをたくさん聴いていただきました。発表会は、レベルアップをする絶好のチャンスでもあります。

次回の生徒発表会は来年の夏を予定しています。ご家族お友だち、お誘い合わせてご来場ください」。


伊藤圭一先生はウィーン国立音楽大学でギターと音楽を4年半学んだほか、日本で8年、アメリカでも数十年のギター指導歴をもつベテラン。

教室では、楽器の持ち方、楽譜の読み方、楽器の手入れ法などからスタートして、簡単なメロディー、二重奏、日本の古謡、クラシックの名曲まで楽しく丁寧に指導しています。


Ito Guitar Studio
phone: 619-517-5660
www.itoguitar.com
サンディエゴ教室、チュラビスタ教室

 

(2017年12月16日号掲載)